劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

*突然ミュージカルにハマった!

人生100年とするならば、、、

そのちょうど半ばあたりで、ひょんなことから宝塚歌劇に初めて出会い*1、生まれて初めての体験に、「え?なにこれ??この世のものなのか・・・?」と思っているうちに、その時の公演でトップスターだった朝夏まなとさんのことが、なぜか忘れられず。

f:id:dietteryoko:20211016010943j:image

宝塚歌劇に誘ってくれたお友達に、その次の公演*2も、そのまた次の公演*3も見たい!…って、気づいたら、懇願していて・・・!ありがたいことに、連続で叶えてもらって♪

そしたらその時、「この公演*4が朝夏さんの退団公演だから、宝塚の舞台で観れるのは、もうこれが最後なんだよ」って教えてくれて。

・・・退団ってことは、もう見れないのか・・・退団後はどうなるんだろう?って、頭の中は?マークだらけで。

 

それから半年くらいが経過した時、退団後の朝夏さんが東急シアターオーブでのミュージカル「マイ・フェア・レディ」の舞台で主役をされることを知って。

観に行きたいなぁ〜!と思って、初めて自分でミュージカルのチケットを取り、ドキドキしながら観に行ったら、宝塚歌劇では男役だった彼女が、綺麗な高音の美しい声で歌う姿に、心の底から本当に驚いて!!

 

そしてまたその数ヶ月後、今度はシアタークリエで上演されるミュージカル「オン・ユア・フィート!」という舞台に主役で出演されることを知り。

・・・行きたいけど、これも観に行ってしまったら、なんだかものすごい追っかけみたいになっちゃうよな〜っていう、なにやらヘンな躊躇の心がめばえ・・・

もじもじしながら様子を見ていたら、前述の宝塚歌劇に誘ってくれたお友達が一足先に観劇してきて「すごく良かったよーーー!」って!!

 

うわあ!やっぱり行きたい!!

ものすごい追っかけみたいになっちゃってもいいから、やっぱり観に行こう!

と思って、チケットを探してGETして、ドキドキしながら観劇に行きました。

 

・・・その観劇が、私の運命を変えたのです。

 

朝夏まなとさんのカッコよさ、素敵さ、歌のうまさ、ダンスの素晴らしさ、すべてに魅了され・・・どぼんと沼(朝夏沼)に落ちました。

 

それと同時に、ミュージカル沼というものにもずぼんと落ちて、私のミュージカル観劇人生がスタートしたのでした・・・!

*1:私の初めての宝塚歌劇との出会いは、2016年「エリザベート ー愛と死の輪舞(ロンド)ー」

*2:次の公演は、2017年「王妃の館 ーChâteau de la Reineー」「VIVA FESTA!」

*3:その次の公演は、2017年「神々の土地」「クラシカルビジュー」

*4:「神々の土地」「クラシカルビジュー」