劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル「生きる」(市村・新納ver)

ミュージカル「生きる」

日生劇場

・2020年10月27日(火)ソワレ

✳︎Wキャスト・役がわりメンバー✳︎

渡辺勘治:市村正親(東京千穐楽の回)

小説家:新納慎也

とよ : May'n

一枝 : 唯月ふうか

f:id:dietteryoko:20201108021937j:image

2018年10月に市村正親鹿賀丈史のWキャストで上演され、「国産ミュージカルの記念碑」と絶賛された名作ミュージカル『生きる』が、2020年10月、日生劇場で待望の再演決定!

 

ということで…観てきました。
いや。観てきたというより、泣いてきました。
号泣でした!!!

 

観る前から、2018年の初演の評判や、今回再演の評判を聞いていたので、すごく号泣しちゃう予感がするな…と思っていたけれど。
大・号・泣!!!!!でした。

 

私は今回がまったくの初見で、どんなストーリーかもほとんど知らないまま、まっさらな状態で観劇しました。

 

まずはジェイソン・ハウランド(Jason Howland)さんの音楽に心を掴まれました!

昨年、ミュージカル「リトルウィメン」の音楽を担当していて、彼を知り、それがとても美しく素敵な音楽だったので、大好きになった作曲家さんです。
もうホントに曲が素晴らしい!!
大感動したのは、彼の音楽の影響もすごくあると思います。

 

そしてなんと言っても、市村正親さん。
本当に本当に素晴らしかった!!
演技力というか、お芝居への入魂が凄すぎて、歌い出した途端にぐわっと、こちらの全魂を持ってかれた感じでした。
圧倒されすぎて茫然…!!

一幕からそんな状態だったので、二幕はもう…(大号泣)
泣きすぎて嗚咽しすぎて、目が腫れちゃいました。

 

市村さんは、8月の帝劇コンで初めて拝見して、この方の舞台が観たい!!観ておかなくては!!!
と思ってこのチケットを取ったのでした!


大正解でした…!!!

 

新納慎也さんも、すごく素敵でした!!

私は以前一度だけ、新納さんの舞台を観たことがあって…なんだっけ?と調べたら…2010年の香取慎吾ちゃんの舞台、TALK LIKE SINGING でした!なんと懐かしい!!
…とにかくそれ以来初めての、新納さん☺︎

お歌も声も素敵だし、今回のお芝居がすごく泣かせる・・・
立ち姿もすごく素敵で、これからもっと見てみたい!!って思いました。

 

ああ、本当に素晴らしかった!
生きてて良かったと本当に思ったし、これからも、頑張って生きていこうって心に固く誓いました!!
素晴らしい舞台を見せてくださり、本当にありがとうございました。

 

↓キャストスケジュールはこちら↓

http://www.ikiru-musical.com/schedule.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

黒澤明生誕110年記念作品

ミュージカル「生きる」

2020年10月9日ー10月28日 @日生劇場

2020年11月2日ー11月3日  @オーバードホール

2020年11月13日ー11月14日 @兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

2020年11月21日ー11月22日 @久留米シティプラザ ザ・グランドホール

2020年11月28日ー11月30日 @御園座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜