劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル「プロデューサーズ」

ミュージカル「プロデューサーズ」

東急シアターオーブ

・2020年12月1日(火)ソワレ(e+貸切公演)

✳︎Wキャスト✳︎

レオ:大野拓朗

f:id:dietteryoko:20201202003645j:image

下ネタ満載な、ドタバタコメディミュージカル!

好き嫌いが分かれるかもしれないと思いましたが、純粋に私はとっても楽しかったです!

 

舞台はブロードウェイ。落ちぶれたブロードウェイのプロデューサーのマックスと、気弱な会計士レオが、タッグを組んで一攫千金を狙うという物語!

(ストーリーの詳細は公式HPへ)

 

ブロードウェイが舞台ということで、現在のブロードウェイの状況(劇場が閉鎖されてしまっている状況)を考えてしまったのは私だけではなかったのではないかと思います。

だからこそ、ここ日本で、舞台の灯火を絶やさずに希望の光にしていこう!というスタッフ・キャストの方々の熱い思いが、この舞台に溢れていたのをとても感じました✨

 

このミュージカルは、とにかく面白くて、ずっと笑いっぱなしで、ステージの華やかさにも圧倒されっぱなしの舞台でした!

途中、セリフなのかアドリブなのか、全然わからなかったけれど、キャストさんたちが本気で笑っちゃってるシーンがあって(笑)、観ているこちらもつられて笑っちゃったりして、ホントに楽しかった〜!

そして、あれ?グリブラ*かな?(*「グリーン&ブラックス」というWOWOWの番組)って感じさせるところもあったけれど、福田雄一さん(演出)✖️井上芳雄さんコンビだから、仕方ないかな〜笑

 

以下、メインキャストの感想いきます(敬称略)

井上芳雄:マックス

さすがすぎます井上芳雄サマ!

よく舌が回るなぁ〜と感心するセリフの速さとか、びっくりするほどナチュラルな、セリフから歌唱への流れとか、もうほんと天才だなぁ〜!と思いました。

そして、座長としての力量が素晴らしい!と感じました。舞台上の全員のことをちゃんと全部みていて、ちゃんと対応している。そしてフォローもしている。すごいなぁ〜と思いました!言わずもがなだけど、歌も上手すぎるし、本当にもう、スーパーマンだよね!!

大野拓朗:レオ

大野くんのこと、朝ドラ(とと姉ちゃん)の時から好きで、なので今回は大野くんを観たくて、大野くん回のチケットを取りました。

大野レオ、とっても可愛かった〜!歌は上手いし、カッコいいんだけど、役柄が可愛くって…!井上マックスに突っ込まれる感じとか、テンポがよくって最高でした!これからもいろんな役柄をミュージカルで観ていきたいなぁ〜って思いました。

★木下晴香:ウーラ

晴香ちゃん最高でした!!!素晴らしすぎました!笑いを取る役どころではあるけれど、ものすごい才能とキュートさを兼ね備えた素晴らしいミュージカル女優さんっ!可愛すぎて綺麗すぎて、もうその魅力に釘づけでした〜❤︎

★吉野圭吾:ロジャー・デ・ブリ

すってきでしたぁーーー!!!もう、迫力が最高!素晴らしすぎて圧倒されました!普通の役も観てみたいですっ!(←今回あまりにも普通の役じゃなかったから…笑)

木村達成カルメン・ギア

えっ?誰?この美女!?…って割と本気で思ってしまったカルメンちゃん!綺麗すぎてキュートで素敵ーーーー❤︎吉野ロジャーとの関係性が素敵で、ほっこりしました〜😊

春風ひとみ:ホールドミー・タッチミー

ひとみ姉さんは、もう本当に存在感が最高でっ!!!!キュートなおばあちゃん役が板に付きすぎていて、最高でした!大好き!!!

佐藤二朗:フランツ・リープキン

独特すぎる空気感を醸し出しまくっていて、ある意味すごい空間支配力!キャストのみなさん、素で笑っちゃっていたような感じでした笑

 

なんにも考えずにただただ笑えるミュージカルって、本当に楽しい!

 

音楽もダンスも素晴らしくって、ブロードウェイの舞台が再現されている感じだったのも、この状況を考えると、胸がキュンとしました。

 

・・・1日も早く、ミュージカルが、舞台が、なんの不安もなく心から楽しめる日が来ますように!・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミュージカル「プロデューサーズ

2020年11月9日ー12月6日 @東急シアターオーブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*本日、千穐楽!本当におめでとうございますっ😊