劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

「オリエント急行殺人事件」

アガサ・クリスティ生誕130周年 「オリエント急行殺人事件」

Bunkamuraシアターコクーン 

・2020年12月9日(水)ソワレ

f:id:dietteryoko:20201210102250j:image

今年は、 アガサ・クリスティ生誕130周年、そして作家デビュー100周年の記念の年なのだそうで、日本では、この「オリエント急行殺人事件」の舞台の他、12月18日には映画「ナイル殺人事件」が公開になるそうです!まさに今年は、アガサ・クリスティイヤーなんですね!

 

さて、オリエント急行殺人事件。アガサ・クリスティの超有名な作品。
知ってるような、知らないような…と思いながら、最後の最後の種明かしの結末まで見てから、ああっ!このお話、知ってるわー!…となりました(笑)←遅い!

 

ネタバレ厳禁なので詳しくは言えませんが、ハラハラドキドキする展開で、みんな息をのんで観入ってしまうので、会場はシーーーーーン!

私は最近とても寝不足&疲労気味だったので、換気が行き届いて少し肌寒い感じの会場の静けさと、キャストのみなさんの流れるようなセリフが心地よくて、ついついウトウトしてしまうこともありました…(;'∀')

ですが、謎解きのお話なので、かなりわくわくドキドキしながら真剣に舞台を凝視し、最後の結末には深いものを感じ、とても考えさせられるな〜ってしみじみ。

 

豪華キャストの10人でのお芝居。

テレビで拝見したことのある方々がたくさんで、ひそかにミーハー心がウズウズしてしまいました(笑)個人的には、マルシアさんが本当に素晴らしくって、最高!って思いました!(マルシアさんはミュージカルの舞台でも数多くご活躍されてます♪)

 ミュージカル初心者の私ですが、ストレートプレイにも、少しずつ慣れてきました…!

 

12月8日に開幕したばかり!
千穐楽まで、まだまだ進化しそうだな〜と思いました☺︎

アガサ・クリスティの小説がお好きな方はもちろん、推理小説がお好きな方にもオススメな作品です!ぜひ、生の舞台で楽しんでいただきたいな〜と思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オリエント急行殺人事件

 2020年12月8日ー12月27日 @Bunkamuraシアターコクーン

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜