劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」

ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」

東京国際フォーラムホールC

・2021年2月7日(日)マチネ

「ポーの一族」の画像検索結果

【ストーリー】

イギリスの片田舎―森の奥に捨てられた幼い兄妹エドガーとメリーベルは、館に住む老ハンナに拾われ育てられる。老ハンナたちポーの一族は、永遠の時を生きる「バンパネラ」の一族であった。正体を見破った村人に取り囲まれた時、ポーの一族を率いる大老ポーは、存続の危機を救うためエドガーを無理矢理仲間に加えてしまう。こうしてエドガーは、妹メリーベルも一族に加え、ポーツネル男爵とその妻シーラを養父母として長い時を生きることとなる。
時は流れ、4人は新興の港町ブラックプールに姿を現す。男爵とシーラは、港町で診療所を開く医師、ジャン・クリフォードを仲間にしようと目論む。そこでエドガーは、町一番の名家、トワイライト家の跡取りアランと宿命的な出会いを果たすのだった・・・。(ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」公式HPより引用)

 

宝塚歌劇団花組トップスター、明日海りおさん主演の退団後初の外部ミュージカル!
彼女は、宝塚時代にも同じ演目、同じ役を演じたっていうこともあって、とっても注目度の高い公演になったんじゃないかな〜と思います☺️

ポーの一族、私は宝塚の作品も観てないし、大阪公演の配信も観てないし、原作の漫画も読んでないし…という、予習や事前準備をまったくしない状態で臨みました!←いつも同じこと言ってます笑

今回、かなりのチケット難だったので、観るのは諦めようと思っていたのですが、10年来の優しいお友達がチケットを取ってくれて…❤
もともとは、ミュージカルファン繋がりの関係ではなかったけれど、時を経て、お互いミュージカルにハマるようになって、こうして同じミュージカルを一緒に観劇できることが、とっても嬉しくってテンションあがっちゃいました!

ミュージカルって、人と人との関係を繋ぐ架け橋にもなるんだな❤ 

 

出演者が本当に豪華でっ…☆明日海りおさん(エドガー・ポーツネル)、夢咲ねねさん(シーラ・ポーツネル男爵夫人)、綺咲愛里さん(メリーベル)、純矢ちとせさん(レイチェル)、そして 、レジェンド涼風真世さま(老ハンナ/ブラヴァツキー)!その他アンサンブルキャストにも宝塚OGがたくさんっ!宝塚OG以外の女性メインキャストは、能條愛未さん(ジェイン)ただ一人という、メインキャストに宝塚OGが多いこともあり、宝塚の世界に男性が入ったような感じで、少し不思議な感じがしました☺️

全編を通して、ファンタジーワールド全開っ!キラッキラ!!
ただただ本当に美しくて…✨
ストーリーがどうのこうのというよりも、ただただ美しすぎる世界観に、心の底から魅了されまくりでしたぁ〜❤

素晴らしかったーーー✨✨✨

男性陣がまた素敵でして… ♡千葉雄大くん(アラン・トワイライト)が可愛すぎてキュンキュンしたし、福井晶一さん(大老ポー/オルコット大佐)さすがの歌声と存在感はこの作品をギュッと引き締めていたし、中村橋之助さん(ジャン・クリフォード)は恋多き色男を素敵に演じていらしたし、小西遼生さん(フランク・ポーツネル男爵)素敵すぎてかっこよすぎて…まんまとファンになりました笑💕

しばし現実を忘れて、異次元の世界にワープした感覚でした。
ファンタジーなミュージカル作品、あまり観たことなかったのでとても新鮮で、こういうのもいいな〜❤️って素直に思いました(^^)v

今度は、宝塚版を観てみたくなりました♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミュージカル・ゴシック「ポーの一族

2021年1月11日ー1月26日 大阪公演@梅田芸術劇場メインホール

2021年2月3日ー2月17日 東京公演@東京国際フォーラム ホールC

2021年2月23日ー2月28日 名古屋公演@御園座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜