劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル「BARNUM 」(Wキャスト:Bチームver)

 ミュージカル「BARNUM」

東京芸術劇場プレイハウス

・2021年3月14日(日)ソワレ

f:id:dietteryoko:20210306233609j:plain

dietteryoko.hatenablog.jp

先日のWキャスト(Aチーム)バージョンに引き続き、今回は(Bチーム)バージョンを観劇🎪

■キャスト■

フィニアス・テイラー・バーナム:加藤和樹

チャイリー・バーナム:朝夏まなと

トム・サム/リングマスター/ジェームス・A・ベイリー:矢田悠祐

ジェニー・リンド:フランク莉奈(wキャスト)

エイモス・スカダー/ハンバート・モリッシー原嘉孝(wキャスト)

ジョイス・ヘス/ブルースシンガー:中尾ミエ

f:id:dietteryoko:20210316215434j:image

f:id:dietteryoko:20210316215452j:image

f:id:dietteryoko:20210316215602j:image

 初日が開幕して約1週間が経ちました。このミュージカル、深化(進化)がものすごいです!!!

バーナム夫妻のあうんの呼吸っぷりが更に深まっていて、その仲良しぶりに、観ているこちらがニヤニヤ(マスクしててよかったぁ〜)

だからこそ、消えるようにチャイリーがいなくなってしまうシーンは、テイラーが可哀想で可哀想で…涙ナミダ(T . T)

そして、ジャグリングのみなさまの上達っぷりが素晴らしすぎるっ!みなさん、朝も休憩時間も、わずかな時間でも欠かさず練習されているんだと聞いて、本当にその成果がちゃんと、バッチリ、出ていましたっ!!!魅せる技が光りまくりでしたぁっ!ほんと素晴らしいっ!!!

これ、きっと千穐楽までに、もっと上達しちゃうに違いないですね…\(◎o◎)/

 

さて、初日のブログでは語れなかった、加藤さんと朝夏さん以外のメインキャストのみなさまについての感想をここで…_φ(・_・

■矢田悠祐さん

なんといっても、三役を演じられているので、加藤さんに次ぐ出番の多さ!ずっと出てる?あれ、また出てきた?…というくらい、本当に大活躍!そして矢田くんは、ものすごーく華がありますね〜♪舞台上では、とにかくずっと楽しそうだし、歌もセリフもすごく聴きやすくて、ハッキリした明るい爽やかさ。ダンスも上手だし、これはもうみんなファンになっちゃうよね!矢田くんは、この作品の大事な肝を握っている役割だなぁと思ったし、その役割を完全に果たしてる。素晴らしい〜!

■綿引さやかさん(Aチーム)

とにかく歌がすんばらしいっ!!!オペラ歌手の役ですが、本当にもうオペラ歌手そのもので、聴いていてうっとりです♪もう一曲くらい多く歌って欲しいなぁ〜なんて思いました。そして、すごくキュート❤テイラーが浮気しちゃうのも無理はないかも…!って思いました。(でも、浮気はダメ!絶対!)

■フランク莉奈さん(Bチーム)

美しいスウェーデンのオペラ歌手!少し近寄りがたい雰囲気も手伝って美女感がすごい!そして歌もすっごく上手!!ジェニー・リンドそのものだ!って思いました。素晴らしかった〜❤そうそう、テイラーに英語を教えてもらうシーンでは、アドリブ力がすごくって、面白すぎて、ついゲラゲラ笑ってしまいましたよ〜!(声出さないで笑うの、ムズカシイよぉー^^;)

■内海啓貴さん(Aチーム)

歌もうまいし、ダンスも上手!それに、なんだかすごくカワイイ〜!テイラーに振り回されている感が、すごくリアルで、実際もそんな関係性なのでは?と思わせるナチュラルさでした。初めて拝見したのですが、真面目でかわいくて、年上キラーキャラなのでは?って思っちゃいました笑

原嘉孝さん(Bチーム)

魅せ方がすごく上手な人!さすがジャニーズの方だなぁって思いました。舞台に出てくると、視線を全部持っていかれちゃう魅力があります。歌もうまいし、お芝居も、コミカルな演技も素晴らしくて、すごくいいな〜と思いました!エイモスを演じている時、テイラーとバディー感がすごくあって、それを観るのもなんだか楽しかったです♪

中尾ミエさん

160歳のおばあさん、さいっこうにキュートで大好きーーーー!!!!特にね、ダンスしてみよっか〜♪って言ってテイラーと一緒に踊るシーン、もうね、キュンキュンです❤そして、ブルースシンガー役は、とってもス・テ・キ♪もっとずっと歌ってて〜!って思いました。サーカス団員で歌い踊るシーンも可愛くて大好き❤ほんと、全部が愛おしいーーーって思う方でしたぁ!

 

 上演回数を重ねていくにしたがって、どんどんどんどん進化して、作品に深みが増し続けている、このミュージカル「BARNUM」は、何度も何度も観たくなる、不思議な魅力に溢れたミュージカルです♪

このミュージカルで描かれている、P.T.バーナムという興行師の半生は、妻チャイリーとの深い愛情で紡がれた絆が中心軸になって、形成されているんですよね。物語の土台が「愛」そのものなんです。だから、観るとすごくあったかい幸せな気持ちになるし、すごく感動するし、元気や勇気をもらえるんです。

観てよかった〜!って、絶対に思える、素敵なミュージカルですよ…❤

 

■スタッフ■

翻訳・訳詞:高橋亜子

演出:荻田浩一

音楽監督荻野清子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミュージカル「BARNUM」

2021年3月6日ー3月23日 @東京芸術劇場プレイハウス

2021年3月26日ー3月28日  @兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール

2021年4月2日        @相模女子大学グリーンホール

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜