劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団花組 : 「アウグストゥス-尊厳あるもの-」「Cool Beast!!」

 宝塚歌劇団花組

ドラマ・ヒストリ「アウグストゥス-尊厳あるもの-」

パッショネイト・ファンタジー「Cool Beast!!」

東京宝塚劇場

・2021年6月3日(木)マチネ

f:id:dietteryoko:20210604003857j:image

トップ娘役の華優希さん、大人気の男役スター瀬戸かずやさんなど、この公演を最後に退団される方がたくさんいらっしゃって…涙
寂しいな〜と思いながら、今しか観られない花組の姿をしっかりじっくり味わってきました。

お芝居パートの「アウグストゥス」は、古代ローマ時代のお話。
史実とフィクションを織り交ぜて描かれているそう。
私は歴史が苦手(世界史は特に)のため、ここでもストーリーをキャッチするのに少々手こずりました…笑
それでも、トップスター柚香光さんを筆頭に、みなさん本当に美しくて、これはギリシャ彫刻か⁉️と思いながら、古代ローマの世界を堪能しました❤

ショーの「Cool Beast!!」は、ラテン系のファンタスティックショー‼️
まずは衣装のカラフルさに目が眩みそうになりましたが・・・、本当にカッコイイ★
キラッキラのエネルギッシュな世界に圧倒されました!

宝塚歌劇の演目って、「ザ・ミュージカル」っていうものもあれば、宝塚独特の世界観を楽しむための作品もある、っていうように感じていて。

今回のこの花組の作品は、後者だな〜って思いました。
最近観てた宝塚の演目は「ザ・ミュージカル」が多かったので、ちょっと新鮮でした☺️

今回の花組公演は、宝塚大劇場での公演が一部中止になってしまい、本拠地での千穐楽は無観客配信を余儀なくされてしまって、本当にかわいそうでした(T_T)

なので、この東京公演では、千穐楽まで全公演無事に完走できることを、心から祈るばかりです🙏

どうか、最後まで公演を続けさせてあげてください🙏🙏🙏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団花組公演

ドラマ・ヒストリ「アウグストゥス-尊厳あるもの-」

パッショネイト・ファンタジー「Cool Beast!!」

 2021年4月2日ー5月10日  @宝塚大劇場

(うち、4月26日ー5月10日は公演中止)

2021年5月28日ー7月4日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜