劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

朝カフェ芝居「迷える子シープたち」

朝カフェ芝居「迷える子シープたち」

@有楽町micro FOOD & IDEA MARKET

・2021年6月19日(土)

f:id:dietteryoko:20210628124113j:image

f:id:dietteryoko:20210628124145j:image

作・演出:保科由里子
出  演:小早川俊輔、多岐川装子、関根麻帆、妃白ゆあ、久野飛鳥(ピアノ)
ゲスト : 岸祐二

朝9時15分からカフェでお芝居が観られるなんて、斬新〜✨

会場のカフェ、有楽町micro FOOD & IDEA MARKETは、半面総ガラス張りの素敵なカフェで、外を行き交う人がよく見えるロケーション。カフェの中と外で日常と非日常が区切られているような、いやでも逆に融合しているような?不思議でこそばゆい感覚!

ステージではなく、リアルに同じ平面のカフェで、演じるスペースと客席があるので、演者さんとの距離が近くてドキドキ💓

この同じ平面が舞台な感覚、遠い昔に経験したことあるかも!って思って記憶を呼び起こしてみたところ、それはあれでした!小学校のクラスのお楽しみ会での劇の出し物😁!・・・ちなみに私は演者側だった記憶・・・(演目はたしか『オズの魔法使い』でした笑)

同時配信もしているので、zoomや携帯電話を駆使した演出が、なんだかとっても新しい感覚だったし、よく考えられてるな〜って感心しちゃいました。

ストーリーもとっても楽しくて〜♪観客からは絶えずクスクス笑いが漏れていました☺️
45分という短いお話だけど、盛りだくさんで楽しめました!
リモートゲストの岸祐二さん、予想通りにサイコーでした!!

朝から熱くてオシャレなお芝居、最高でした〜👏👏👏
終演後はとっても明るい気持ちになって、まだ始動していない日比谷の街の中に放たれました〜✨

平日公演は午前7時45分開演ということで、早起き苦手な民にとってはなかなかキビシイ感じですが、土日公演は午前9時15分開演なので、比較的楽勝でした!!

良い一日のスタートが切れました(^^)

※無料のデジタルパンフレットはこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝カフェ芝居「迷える子シープたち」

2021年6月12、13日    ゲスト 樋口麻美

2021年6月16、17、18、19日 ゲスト 岸祐二

2021年6月20、22、23日  ゲスト 悠未ひろ

@有楽町micro FOOD & IDEA MARKET

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜