劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」山形公演

f:id:dietteryoko:20211231194322j:plain

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」山形公演の観劇記録

■2021/12/25(sat) 17:00start
@やまぎん県民ホール
ミュージカル「マイ・フェア・レディ

〜公演再開〜

カンパニーのみなさんの悲しみと、前を向こうとする気力と、プロ意識の高さを目の当たりにしました。

本当に何も知らないで今日の公演を観た人がいたならば、純粋に、笑いあり涙ありの心があたたかくなる、素敵で楽しいミュージカルを観たなぁ〜♥️って、きっと思うはず。

プロフェッショナルって、このカンパニーのことだよな…って、ずっと思いながら観ていました😭

エンターテインメントを支える人たちのプロフェッショナル魂。

これが、本当に凄まじくて素晴らしくて…エンターテインメントにおけるプロ根性を目の当たりにして、私は身体中が痺れました。
きっと、今日の観客の多くは、私と同じように感じたと思います。

とにかく、今日、公演が再開しました。

いろんな想いがあると思うし、自分でも様々な感情がぐるぐるしちゃうから、感想をレポすることが難しい…😢

でも、とにかく言いたいのは…

カンパニーのみなさんが、素晴らしいプロフェッショナルであったということ。

朝夏まなとさんのご挨拶に、舞台上のキャストも客席も、みんなで涙したこと😭

この公演に立ち会うことができた私は、この先一生、今日のこの公演のことを忘れないということ😭

カンパニーのみなさんが、最後まで「マイ・フェア・レディ」の公演を続行する!と決断したことに対して、心からの敬意を表し、1月28日の大千穐楽の最後まで、全力で応援し続けることを誓います!!😭✨

明日は山形公演最終日❄️
明日も微力ながら最大の熱量で応援に行きます!!

私も大好きなミュージカル「マイ・フェア・レディ」を続行してくださって、本当にありがとうございました😭😭😭

f:id:dietteryoko:20211231194333j:plain

■2021/12/26(sun)12:00start
@やまぎん県民ホール
ミュージカル「マイ・フェア・レディ

再開させる重圧が強かったと思われる昨日の公演から一夜明け、今日はキャストのみなさんが「前を向こう!」と完全に舵を切ったような公演だったと感じました。

みなさまのびのびとしたパフォーマンスで、本当に素晴らしかったです😭✨

今日は、冒頭のリトルイライザちゃん登場の時に大きな拍手が起こりました👏👏👏
胸がいっぱいになりました😭
お客様がとてもとてもあたたかった…✨

今日の公演は、本来ならばKチームの公演回でした。

なので、前もってチケットを購入されていたお客様は、Kチームの公演を観たいと思って楽しみにされていた方たち😭

空席だらけになってしまうのかな…と少し心配して会場に向かったのですが、そんな心配は杞憂でした。

客席が、とてもあたたかかった…✨

複雑な想いを抱えているだろうみなさんなのに、その優しさに、前を向こうとする気持ちに、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」を応援しようという気持ちに、泣けました。

大感動の山形公演千穐楽でした✨

終演後は、公演期間中ずっと降り続いていた雪もやみ、明るい太陽が顔を出していました☀️

前を向いて…
千穐楽まで、完走できますように…🙏

f:id:dietteryoko:20211231194325j:plain

f:id:dietteryoko:20220103002152j:image

(敬称略)
★キャスト★
朝夏まなと
別所哲也 
相島一之
今井清隆
寺西拓人
春風ひとみ
伊東弘美
前田美波里

辰巳智秋
吉田要士
鎌田誠樹
伊藤俊彦

大音智海
川島大典
酒井良太
管谷孝介
田中秀哉
東山竜彦
森雄基
赤坂麻里
大月さゆ
小川夕姫
木村晶子
木村桃子
鈴木結加里
舩山智香子
堤梨菜
町屋美咲
森田万貴

★演出★
G2

f:id:dietteryoko:20211231194328j:plain

f:id:dietteryoko:20211231194330j:plain


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」

2021年12月25日ー12月26日

 @やまぎん県民ホール

2022年1月1日ー1月3日

 @静岡市清水文化会館マリナート

2022年1月6日ー1月7日

 @愛知県芸術劇場大ホール

 チケット情報 チケットぴあ    キョードー東海

2022年1月12日ー1月14日

 @梅田芸術劇場メインホール

 チケット情報 チケットぴあ    梅田芸術劇場オンラインチケット

2022年1月19日ー1月28日

 @博多座

 チケット情報 チケットぴあ    博多座オンラインチケット

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜