劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団宙組:『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』 ・『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-

宝塚歌劇団宙組
『HiGH&LOW -THE PREQUEL-』
『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-

@東京宝塚劇場

  • 2022/10/20(thu) 18:30 【イープラス貸切公演】
  • 2022/10/22(sat) 15:30
  • 2022/10/28(fri) 13:30
  • 2022/11/01(tue) 18:30

ストーリーとかLDHのこととか、まっっったく知らない状態で、宝塚版ハイロー(通称:ヅカロー)を観に行きました。
でも、知らなくても、全然大丈夫でした〜!!

「え…カッコよい…✨」

「みんな悪そう…🤩」

「え…まって…カッコイイイイイ!!」

「男役だけじゃなくて、娘役もカッコイイ!!!」

「…これ、宝塚って…マジ???」

・・・と、とにかく目が舞台に釘付けでした🤩

一幕の『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』は、ミュージカル(お芝居)で、二幕の『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに- は、ショー、という2本もののハズなのですが。

一幕のハイローも、ショーでした!(あくまでも、体感です😆)

二幕のカプリチョーザも、めちゃくちゃカッコよかったです!幕開きは、思わず息をのみました・・・(ネタバレ避けます🙏)このショーのテーマ曲が、中毒性がありすぎるため、ふとした時に、気がついたら「カ〜プリ〜チョ〜ザ〜♪カ〜プリ〜チョ〜ザ〜♪…Yeah!」って口ずさんでます☺


この宙組公演は、合計4回観たのですが、まだ観たい!何度でも観たい!!という気持ちです😊

4回目の観劇の時に、私はなぜこんなにも、この宝塚の『HiGH&LOW』という作品が好きなんだろう?と思いながら、その「好き」な気持を言語化したくて、その視点でずっと観ていました。

と、いうことで・・・

私はなぜ、宝塚の『HiGH&LOW』を好きなのか?

その1)清く正しく美しい、見目麗しいタカラジェンヌたちが、本気で不良の役をやっている!

その2)5つのチーム(苦邪組と苺美瑠狂も入れるともっと多い)に分かれているから、各チームメンバーの、ひとりひとりの活躍が、とても目立つ!

その3)見せ場が多い!これもチームに分かれているからかな、それぞれのチームの見せ場が多くて、しかも超絶かっこよくて、ドキドキ・ワクワクする!

その4)ストーリーがわかりやすい!ストーリー展開のテンポ感もよい!(若干駆け足だけど💦)

その5)とにかく全員がカッコイイ!

…伝わるかなぁ?

 

公演プログラムには、LDH JAPAN宝塚歌劇とでタッグを組んで、長い時間をかけて、この『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』 を作り上げてきたことが書かれていました。たくさんの人の力によって作られた、素晴らしい努力の結晶の作品なんだなぁと思い、ジーンとしました。

宝塚歌劇LDH JAPANとのコラボ、大成功ですね!


www.youtube.com

東京公演の最後まで公演が続いて、一人でも多くの人に、この素晴らしい作品を観てもらえますように!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団宙組公演

『HiGH&LOW-THE PREQUEL-』

『Capricciosa(カプリチョーザ)!!』-心のままに-

2022年8月27日ー9月26日  @宝塚大劇場

2022年10月15日ー11月20日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜