劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

「23階の笑い」

 23階の笑い

世田谷パブリックシアター

・2020年12月22日(火)ソワレ 

f:id:dietteryoko:20201223140919j:image

ニール・サイモンのコメディ。
ニール・サイモン、最近聞いたような…?と思ったら、以前観た「おかしな二人」ニール・サイモンの作品でした☺️なんとなく、テンポ感が似てるな〜と感じました。そして、コメディの王様という感じの三谷幸喜さんが演出・台本を手掛けられているので、これはもう絶対に面白いでしょう!という期待感マックス!!

 

登場するキャストは、たった9人ながら、瀬戸康史くん、松岡茉優ちゃん、吉原光夫さん、梶原善さん、青木さやかさん…と、私が知ってる方がたくさん出演されてました!
そういうのって、なんだかテンションあがります!←ミーハー!(笑)

特に吉原光夫さんは、ついこの前、配信のThe Musical Dayに出られていたのを拝見していたので、どんなお芝居をされるのか、とてもわくわくでした!←朝ドラ見てなかったので…(;'∀')
めちゃくちゃ笑いをとってましたねー!マックス役の小手伸也さんの次くらいに、笑いが多かった気がしました(^-^)
だけど、歌が聴きたいな〜!ってやっぱり思いました。吉原さんのミュージカルが観てみたいな〜☺️

瀬戸康史くんは、かわいくて良きでした❤️NHKグレーテルのかまどは結構見てるので、私は瀬戸くんがかなりお気に入りなんです(笑)

松岡茉優ちゃん、こんなにドスの効いた声を出せる女優さんなのね!と、その演技の幅広さにびっくり!とっても素敵でした〜!

全体的に、クスクス笑えて、でもちょっとホッコリするところもあって、クリスマス時期に観るのにとてもピッタリな素敵な作品でした🎄

12/27(日)の千穐楽まで、無事に駆け抜けられますように★

 

キャスト(敬称略)
瀬戸康史
吉原光夫
山崎一
鈴木浩介
浅野和之
松岡茉優
小手伸也
青木さやか
梶原善

  ニール・サイモン
翻訳  徐賀世子
演出・上演台本  三谷幸喜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「23階の笑い」

 2020年12月5日ー12月27日 @世田谷パブリックシアター

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜