劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団宙組 : ミュージカル「アナスタシア」

宝塚歌劇団宙組 ミュージカル「アナスタシア」

東京宝塚劇場

・2021年1月9日(土)ソワレ

f:id:dietteryoko:20210114103140j:image

この公演は、1月8日(金)に東京公演の初日を迎えたのですが、私はそのすぐ次の日に観てきました!
ひとことで言うと、予想をはるかに超える素晴らしいミュージカルでした。

ストーリーがわかりやすいので、物語の中にスッと入っていけるし、主人公アーニャ(アナスタシア)を通して見ると、すごく前向きな気持ちになれるんです!
それに、もうこれは絶賛レベルですけど、音楽と歌が本当に素晴らしい!(生オケでないことだけが唯一悔やまれます…涙)
そしてもちろん、お芝居もダンスも本当に最高!
それからなんといっても宙組(私は初めて観た宝塚歌劇宙組の公演だったので、宙組びいきのところある^^)のチーム力、円熟した実力がほんっっっと素敵でした!!

 

ミュージカルを観たことない人にも、自信を持って勧められる、最高に素敵なミュージカルです!
宝塚歌劇はちょっとね…」と思っていらっしゃる方たち!ここは声を大にして言いたいのですが、宝塚かそうでないか、なんて、ほんとに関係なく、宝塚の概念なんて全く気にならない、「宝塚の」という冠が不要の、素晴らしいミュージカル作品になってたと思います!!(決して贔屓目ではなく!!!)

とはいえ、「宝塚らしい」と言えば、本編終了後のフィナーレが、もう本当に素敵でしたーーー♪
本編の余韻を感じさせつつも、素敵な宝塚らしい華やかなステージを魅せてくれるのが、これまた最高なんですよねっ…!!!

とにかく素晴らしい作品でした♥
これ、何度も繰り返し観たくなるやつです(笑)

 

東京宝塚劇場が、今年リニューアル20周年記念だそうで、観客一人一人の座席にブランケットのプレゼントがありまして…(嬉し泣き)
…なんていう心遣いなんでしょう!
この、ただでさえ厳しい状況の中、こんな心配りができる宝塚歌劇団様、本当に素晴らしすぎます…!感動しました(涙)
一生ついていく!!っていう気分になりました。
いただいたブランケット、大切に使いますね!本当にありがとうございました❤️

(ブランケットのプレゼントは、1月8日と9日だけのスペシャルだったようです)


f:id:dietteryoko:20210122121953j:image

f:id:dietteryoko:20210122121948j:image

2階のロビーには、20周年記念の展示コーナーがあって、歴代の宙組の作品チラシなどが展示されてました。
(もちろん私は、大好きな朝夏まなとさんのコーナーを激写しまくりでした~♪)


f:id:dietteryoko:20210122122043j:image

f:id:dietteryoko:20210122122039j:image

f:id:dietteryoko:20210122122035j:image

f:id:dietteryoko:20210122122046j:image

 

※たくさんの方に観ていただきたい素晴らしいミュージカルなのですが、残念なことに現在は緊急事態宣言の発令により、チケットの一般販売が一時停止されています(泣)

一般販売が再開されて、チャンスがあればぜひ、チケットを入手して観に行っていただきたいっ!って強く思っています。

(チケットの販売状況はこちらから!)

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団宙組公演

ミュージカル 「アナスタシア」 

2020年11月7日ー12月14日  @宝塚大劇場

2021年1月8日ー2月21日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜