劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」

2022/10/05(wed) 14:00
@東急シアターオーブ

【ストーリー】

イギリスの田舎町ノーサンプトンの老舗の靴工場「プライス&サン」の次期社長として産まれたチャーリー・プライス(小池徹平)。彼は父親の意向に反してフィアンセのニコラ(玉置成実)とともにロンドンで生活する道を選ぶが、その矢先父親が急死、工場を継ぐことになってしまう。
工場を継いだチャーリーは、実は経営難に陥って倒産寸前であることを知り、幼い頃から知っている従業員たちを解雇しなければならず、途方に暮れる。従業員のひとり、ローレン(ソニン)に倒産を待つだけでなく、新しい市場を開発するべきだとハッパをかけられたチャーリーは、ロンドンで出会ったドラァグクイーンのローラ(城田優)にヒントを得て、危険でセクシーなドラァグクイーンのためのブーツ“キンキーブーツ”をつくる決意をする。チャーリーはローラを靴工場の専属デザイナーに迎え、ふたりは試作を重ねる。型破りなローラと保守的な田舎の靴工場の従業員たちとの軋轢の中、チャーリーはミラノの見本市にキンキーブーツを出して工場の命運を賭けることを決意するが…!

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」公式HP より引用)

 

2019年の時には、観たかったのにチケットが取れなかったため…

念願の‼️初・キンキーブーツでした🙌

今回初見だし、映画も見てないのでストーリーも知らず…

で・す・が…!
もう、すっっっごくよかったです✨

何がすごいって、キャストの入れ替わりはあるものの、3度目の上演ってことで、カンパニーが熟成されていて❣️
(まだ公演始まったばかりなのに😳)

そしてお客さんの盛り上がりが、本当に凄すぎました🙌
(なので、初見の私は少々圧倒されちゃいましたが…💦)

この作品が、多くの人に愛されてることがわかり、そして私も今回初めて観て、それを納得しましたーーー❤️

特に、小池徹平くんと城田優くんの存在感と、歌の威力といったらもう…😭
心に響きすぎて、いちいちウルウル涙ぐんでました、私🥺

エンジェルスのみなさんも、本当に素敵で✨
登場されると、目が釘付けになってました🤩
目が足りないわぁ〜💓

キャストのみなさん、全員素晴らしかった‼️

音楽がまたいいのよねーーー✨
なんといっても、シンディ・ローパー様が手掛けてらっしゃるから、めちゃくちゃカッコイイんだよね❣️

ストーリーがね、もうこれ、誰しもが経験してきてる永遠のテーマなのでは⁉️
…という、「親からの期待・重圧」「自分の好きなように生きるには」「ジェンダー問題」など、とても幅広いけど、みんな自分の身に思い当たることは、絶対あるよね…🥺
っていう内容で。

「ジェイミー」「ヘアスプレー」にテーマ的には似ている感じがしました。

「自分が変われば、世界も変わる‼️」
というセリフに、めちゃくちゃ泣きそうになったよー😭

最後のフィナーレで、みんなでブーツ履いて(履いてない人もいるけど)一緒に踊ってるシーンは、客席のボルテージもMAXでした🙌
こんなご時世じゃなければ、客席もみんな一緒に踊っちゃってたのでは⁉️(初演・再演の時はどーだったんだろ?)

その証拠?に、カーテンコール1回目で、客席全員総立ちでした!
こんな早く全員が立つカテコ、初めてでした🤩

客席の熱量が本当にすごかった✨
キャストのみなさんとの一体感が、ライブ会場のようでした🙌

観られて本当によかった💓

最後まで無事に駆け抜けられますように🙏

東急シアターオーブでの公演、キンキーブーツのお次は、いよいよ待ちに待った「天使にラブ・ソングを〜シスター・アクト〜」でーーーす‼️

👠キャスト👠

小池徹平

城田優

ソニン

玉置成実

勝矢

ひのあらた

飯野めぐみ

多岐川装子

施鐘泰

穴沢裕介

森雄基

風間由次郎

佐久間雄生

遠山裕介

浅川文也

シュートチェン

藤浦功一

松原剛志

高原紳輔

杉山真梨佳

久信田敦子

舩山智香子

清水隆伍

増山航平

磯田虎太郎

ポピエルマレック健太朗

大塚たかし

吉井乃歌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」

2022年10月1日ー11月3日   @東急シアターオーブ

2022年11月10日ー11月20日  @オリックス劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★チケット・スケジュール情報

www.kinkyboots.jp