劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団星組 : 「柳生忍法帖」「モアー・ダンディズム!」

 宝塚歌劇団星組

「柳生忍法帖」

「モアー・ダンディズム!」

東京宝塚劇場

・2021年11月30日(火)ソワレ

f:id:dietteryoko:20211207085237j:image
ロミオとジュリエット以来の星組さんを観てきました。

和物のお芝居は、あまり得意ではない(…なぜかと考えたところ、人の区別が見分けられないからなのかも?と思いました←あくまでも私が、ですけど)ので、あれだったんですが…

礼真琴さま!!
お歌がものすごくレベルアップされてませんかっっっ!?いや、もともと超絶な歌うまさんだということは存じ上げておりますし、何度も観ておりますのでわかっているのですが…
本当に驚愕レベルで、その歌の上手さに度肝を抜かれました😳!!
…いったいどこまで進化されるんでしょう…✨

二幕のショーは、とっても楽しめました❤️
歌もダンスもみなさん本当に素晴らしい✨✨

愛月ひかるさん、愛ちゃんの退団公演ということもあって、愛ちゃんがキラキラ輝いていてとっても眩しかった…✨
愛ちゃんは、私が初めて観た宝塚(宙組)でルキーニだったから、私の中では、朝夏まなとさんの次に印象が強いジェンヌさんだったんですよね…💓
退団されちゃうの、寂しいな…🥺

礼真琴さんと舞空瞳さんと愛月ひかるさんの3人の場面がとても素敵でした✨
衣装のブルー系のグラデーションがとても綺麗で、3人で踊るシーンがまるで動く絵画のようで…✨ずっと観ていたかったです✨
この目にしっかりと焼き付けました☺️

宝塚って本当に唯一無二だな〜って、いろいろな舞台を観るようになって、すごく感じます。

いつまでもこの歴史が、伝統が、続いていきますように…❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団星組公演

柳生忍法帖

「モアー・ダンディズム!」

 2021年9月18日ー11月1日  @宝塚大劇場

2021年11月20日ー12月26日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜