劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団雪組 : 「CITY HUNTER」「Fire Fever!」

宝塚歌劇団雪組

ミュージカル「CITY HUNTER」

ショーオルケスタ「Fire Fever!」

東京宝塚劇場

・2021年10月7日(木)ソワレ e+貸切公演

f:id:dietteryoko:20211008142510j:image

久しぶりに宝塚歌劇団雪組公演を観劇しました❄️
新トップコンビ、彩風咲奈さんと朝月希和さんのお披露目公演です!

シティハンターは、1985年に週刊少年ジャンプで連載が始まった北条司さんの漫画が原作。東京・新宿で殺し・ボディーガード・探偵等を請け負うスイーパー「シティーハンター」の活躍を描くハードボイルドコメディです。

シティハンターについてはWikipediaに細かく記載されています♪

ja.wikipedia.org

私はシティハンター連載時の、どんぴしゃな世代ではあるものの、当時は全然興味がなかったため、というか周りで話題にも出なかったため全然知らず…すみません💦

なので、どんなストーリーなのかを全然知らない状態で観ましたが、なにも心配することなく、とっても楽しめました😊

冴羽獠役の彩風咲奈さんは超絶なスタイルの良さで、まずはビジュアルから魅了してくれたし、槇村香役の朝月希和さんは、可愛くって元気な役柄がとてもチャーミング。ミック・エンジェル役の朝美絢さんは、アメリカ人の設定ですが、とにかくカッコイイ!みなさん漫画から飛び出してきたような再現性で、素晴らしかった!

きっと原作知ってる方は、もっとすごく楽しめるんじゃないかな〜って思いました。特徴的な台詞回しとか、オーバーアクションな感じとか、アニメ版できっと、そういう風になってるんだろうな〜って。
客席には、いつもよりも男性が多い感じがしました。原作がお好きなのかな〜なんて思いながら、嬉しく見てました☺️(←宝塚の劇場に男性が多めだと、なんだかとても嬉しくなります)

宝塚版シティハンターは、とにかくカッコ良かったです!
全体的にカラフルな印象でポップでワクワクしたし、真面目な印象の雪組さんたち(←勝手なイメージ💦)が、思いっきり殻を破って振り切りまくったお芝居で、すごーく良かったです❤️

2幕のショーも、本当に楽しかったなぁ〜!
トップさんが変わると、組の雰囲気も変わりますね!
特に、ダンスがものすごーく素敵で、ずっと「うわぁーーーー💓💓💓」って思いながら観ちゃってました。極めつけは、ほぼ全員でのラインダンス!もう本当に圧巻すぎて、感動レベルでした👏👏👏ダンスが大好きな私は、これからも楽しみな組だな〜ってわくわくしました💕

新トップのおふたりは、自立した大人の関係な感じがして、すごく好感持てました✨
そうかと思えば、咲ちゃんがバックハグするところとか、随所にキュンキュンさせるポイントが多くて、さわやかなカップル誕生に、ずっとニヤニヤしちゃいました😆

宝塚はやっぱり楽しいな〜❤
貸切公演だったので、終演後にトップスターさんのご挨拶もあって(…ようやく復活😭)、本当に嬉しかったです✨
…あとは、客席降りが戻ってくれば、完璧なんだけどな。その日を楽しみにしたいと強く思いました☺️

千穐楽まで、無事に公演が続きますように🙏

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団雪組公演

ミュージカル「CITY HUNTER

ショーオルケスタ「Fire Fever!」

 2021年8月7日ー9月13日  @宝塚大劇場

2021年10月2日ー11月14日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜