劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

宝塚歌劇団雪組:「f f f~歓喜に歌え!~」・「シルクロード~盗賊と宝石~」

宝塚歌劇団雪組

ミュージカル・シンフォニア「fff -フォルティッシッシモ-」~歓喜に歌え!~

レビュー・アラベスク「シルクロード~盗賊と宝石~」

東京宝塚劇場

・2021年3月13日(土)マチネf:id:dietteryoko:20210315232205j:image

本公演は、現在の雪組トップコンビ、男役トップスター:望海風斗(のぞみふうと)さんとトップ娘役:真彩希帆(まあやきほ)さんの退団公演です。
大人気のお二人なので、チケットは本当に入手困難となっています。
そんな状況の中、ありがたくも奇跡的にチケットが当選したので、観に行くことができました!

 

「fff -フォルティッシッシモ-」~歓喜に歌え!~は、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンのお話。失恋や孤独や失聴などの様々な困難に見舞われながらも、ベートーヴェンの9番目にして最後の交響曲「第九」を作り上げるまでの道のりを、架空の謎の女を登場させることにより、神秘的かつリアリティをもって表現。そんなベートーヴェンと、ナポレオン、ゲーテ、という誰もがよく知る伝説の男たちのフランス革命後の混沌のヨーロッパでの新しい物語。

 

ベートーヴェンといえば、昨年末に観劇した感動のこちらもベートーヴェンのお話でした。

dietteryoko.hatenablog.jp

ストーリーや展開に、少し理解するのが難しいところもあるけれど、ベートーヴェンの生き様と、望海さん&真彩さんの宝塚人生の生き様がリンクして見えてしまって、なんだかものすごくジーンとして感動してしまいました(ToT)

 

シルクロード~盗賊と宝石~」は、エキゾチックで華やかなショー☆
雪組のみなさんが、とても楽しそうにのびのびとパフォーマンスしていらっしゃるのを見て、心からとても幸せな気持ちになりました♡

 

全編を通じて、望海風斗さんの歌声は本当に素晴らしかった!!望海さんの歌の上手さ・素晴らしさについては、宝塚ファンならば誰もがよく知るところ。そんな彼女の素晴らしい歌声が魂の歌声のごとく劇場中にびんびんに響き渡り、劇場全体を包み込んでいました。

劇場が「聖堂」になっていました✨自分がその空間にいられることが、本当に幸せでした❤

そして真彩希帆さんの歌✨
彼女も歌が素晴らしいのですが、特に望海さんと歌うときには、極限まで相手に寄り添った歌い方をされていて、なんかもう本当に感動しました(ToT)
今までもおふたりの歌を聴いてきたけれど、こんなにも息がピッタリな歌い方、聴いたことない!って思いました。まさに、これはおふたりの集大成の舞台だなぁと(ToT)

 

退団公演というのは、退団者のみなさんがキラッキラに輝いていて、本当にすごいものなんだな…っていうことを、改めて思いました。
退団公演っていうもの自体、宝塚ならではですし、宝塚にしか出せない貴重な宝物のような時間なんだと思います。そんな唯一無二の素晴らしい舞台を観させてもらえて、本当に感無量でした!!

ああ、本当に素晴らしかった。
宝塚って、やっぱりいいな❤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宝塚歌劇団雪組公演

ミュージカル・シンフォニア「fff -フォルティッシッシモ-」~歓喜に歌え!~

レビュー・アラベスクシルクロード~盗賊と宝石~」

2021年1月1日ー2月8日  @宝塚大劇場

2021年2月26日ー4月11日 @東京宝塚劇場

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜