劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

「世界ふれあい街歩きコンサート」

「世界ふれあい街歩きコンサート」

@LINE CUBE SHIBUYA

・2021年10月6日(水)

f:id:dietteryoko:20211007161740j:image

本当なら、今年の5月に行われるはずだったこのコンサート
延期になり、会場も変更されて、構成も変わって、ようやく今回開催されました✨

NHK『世界ふれあい街歩き』という番組から生まれたこのコンサート✨
コンサートは、番組の魅力そのままに、世界の素敵な街を歩いて旅しているような気分になれるものでした。

音楽は、村井秀清さん
いつも番組で流れている音楽を、生で、しかも生のオーケストラで聴くことができて、最高に幸せでした❤️

旅人は、浦井健治さん
健ちゃんのリラックスした、α波が出てそうな素敵なナレーションに癒されました💕
歌も2曲(『オー・シャンゼリゼ』『君住む街で「マイ・フェア・レディ」より』)披露してくれて、気分が高まりました👏👏👏

特別ゲストとして、朝夏まなとさん
途中半分くらい進行したところで、舞台に登場✨
インタビュアー健ちゃんによる、まぁさまの旅の思い出を語るコーナーでは、初めての海外旅行で行ったロンドンの話や、宝塚時代の演目「エリザベート」を演る前に行ったウィーンの話など。
そして歌も1曲❣️
次回ご出演のミュージカル「マイ・フェア・レディ」より『じっとしていられない』を✨
これがもう素晴らしく進化・深化・神化!されていて、大感動しちゃいました👏👏👏
今度のミュージカル「マイ・フェア・レディ」が本当に楽しみです😍🥰✨

www.tohostage.com


健ちゃんとまぁさまは、少し前までのミュージカル「王家の紋章」でのメンフィスとアイシスの面影はまったくなく(当たり前か…笑)、仲良しの兄と妹のようで微笑ましかったです☺️

本当に素敵なコンサートでした❤️

海外旅行に自由に行けていた頃の素敵な思い出がたくさん蘇ってきました✨
また行きたいなーーー💕

カメラが入っていたので、いつかNHKで放送されることを全力で期待しております🙌

f:id:dietteryoko:20211007161745j:plain
※写真は公式サイト・番組ツイッターより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「世界ふれあい街歩きコンサート」

2021年10月6日 @LINE CUBE SHIBUYA

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜