劇場通い、ときどき読書

〜ミュージカルとライブと本と〜

ミュージカル「ローマの休日」(朝夏・加藤・太田ver)

ミュージカル「ローマの休日」

@帝国劇場

・2020年10月10日(土)マチネ(e+貸切公演)

✳︎Wキャストメンバー✳︎

アン王女:朝夏まなと

ジョー:加藤和樹

アーヴィング:太田基裕

f:id:dietteryoko:20201008235653j:plain

THE MUSICAL ROMAN HOLIDAY

 前回の投稿に引き続き、ミュージカル「ローマの休日」です


dietteryoko.hatenablog.jp

この回は、イープラス貸切公演でした。

ミュージカルって、終演後のカーテンコールの時に、キャストのご挨拶がある回があるのですが、それは初日、千穐楽、貸切公演の時だけなんですねー!(他にもある場合もあるかもです☺)

なので、貸切公演は終演後もお楽しみがあるので、ちょっとお得感あります!イープラス貸切公演は、キャストのサイン入りパンフレットの特別抽選会なんかもあるので、さらにお得感ありますね~!(まぁ、私は当たりませんでしたけどね笑)

 この日の終演後のキャストご挨拶のコーナーでは、キャストみんなでイープラスポーズ(ウルトラマンのシュワッチ!的な^^)を!

さらには、朝夏アン王女の「本日のご観劇の記念に、お客様もみんなで一緒にイープラスポーズをキメて下さい!」という鶴の一声(笑)で、キャスト全員と観客とで、イープラスポーズをキメました!

楽しかった~!!朝夏アン王女、この時はアン王女ではなく、男勝りのカッコいい、いつものまぁ様でした(笑)←美しいお姿だったけれども( ´艸`)

 

今回は、初めての組み合わせのキャストでした。

キャストが違うと、こんなにお芝居が変わって印象も変わるものなんだな〜!って感動しました。演出の山田和也さんがおっしゃっていた通り、「みんな違って、みんないい」って本当だなー!!!

 

では、メインキャストの感想いってみよー! 

 

☆朝夏アン王女

めちゃくちゃ可愛さが増してました!加藤ジョーが最初「ザ・大人の男!」という感じだから、よけいそう見えるのかも~!

酔っ払い状態・・・じゃなかった、眠くてふらふらの状態で、ジョーの部屋に来たところのシーンなんかもう、ほんっっっとに可愛すぎてキュンキュンしまくっちゃいました!

 朝夏アン王女は、声色の変化で王女の心の成長をとても上手く表現されてるなぁと感じました。もうこれは本当にお見事だなぁ~!という感じ。

 

☆加藤ジョー

加藤ジョーは、最初は経験豊富な大人の男、っていう感じで、アメリカに帰りたい気持ちがめちゃくちゃ強い!
だけど、朝夏アン王女に惹かれていくうちに、どんどん少年っぽさが出てくる感じ。これは萌えるやつ…❤

加藤ジョーも、朝夏アン王女と同じように、声色の変化を使って、とても見事にジョーの心の変化を表現されているな~と思いました。

朝夏アン王女と加藤ジョーのデュエットがとても耳心地が良くてウットリ!先日の帝劇コンの時も感じたのですが、おふたりの声の相性がとっても良いんだと思います。

 

 ☆太田アーヴィング

 太田アーヴィング、とても軽やかで、若々しくてやんちゃな感じ!加藤ジョーに思いきり振り回されてる感が強いです笑。
そしてなんといっても、声がホントに良くってウットリーーー!!

お歌もとっても素敵で、耳福~❤

太田アーヴィングが歌う曲全部、他の人とのハーモニーがとっても綺麗で、劇場空間の隅々まで喜んでる~!っていう感じがしました。

 

なんといってもこの組み合わせ、ものすごく安心感がありました!

舞台上での、あうんの呼吸がぴったりだったし、お互いを信頼しあってる空気感がすごく伝わってきました。

 

今回は、他のキャストの方の感想も・・・。

 

★ヴィアバーグ伯爵夫人:久野綾希子 ★プロヴノ将軍:今 拓哉

観れば観るほど、久野さん伯爵夫人と今さん退役軍人の、ベテランお二方が、すっっっごく愛しいなぁ〜って思ってしまいます❤

ずっとアン王女を大きな愛で守ってきたんだよなぁ〜って!

あったかくて優しくて、いつもアン王女の気持ちになって、うるうるジーンとしてしまいます・・・!

この物語に一貫して、愛と優しさを注いでいるお二人だなぁと思います。

 

このミュージカル「ローマの休日」は、観終わって味わう、爽快感が最高なんです!

爽快だし、心の奥からジワジワあったかくなります。毎回心が浄化されていく感じで。

とにかく幸せな気持ちに満たされる、素晴らしい作品!幸せ~❤

心が癒されて優しい気持ちになれること間違いなしです!

 

↓キャストスケジュールはこちら↓

https://www.tohostage.com/romanholiday/castsch.html

千穐楽まで、誰ひとり欠けることなく無事に駆け抜けられますように! 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

THE MUSICAL ROMAN HOLIDAY

ミュージカル「ローマの休日

2020年10月4日ー10月28日 @帝国劇場

2020年12月19日ー12月25日 @御園座

2021年1月1日ー1月12日 @博多座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜